2014年2月24日月曜日

ボランティア2年目です☆

こんにちは!ブログ初投稿のWです。。。どきどきしながら書いています。

前回の投稿に映画祭ボランティアについて詳しく説明があります。

これを読むと今の映画祭のシステムがわかりやすく書いてあります(是非見て***)。




私も映画祭の門をたたくときは正直かなり迷いました。文化的な活動に関わった事がなく、不安ば

かりでした。本当に勇気が要りました。何をすればいいか全くわからなかったからです。




しかし、思い切って事務局にTELして・・・。市民プラザ3Fを恐る恐る覗いてみると・・・(笑)。

年齢層はさまざま、職種も多種多様で、とにかく映画を愛している輩が勢ぞろいしていました(驚)。

彼らの会話を聴いていると、好きな監督の作品や役者の話、音楽や演出のコアな情報が飛び交

い、凡人の私の映画史では到底ついていけません。。。><



でも、、、これがとても心地いいのです。毎日の喧騒の中で、仕事、家事、育児、妻業をこなして

やっと、時間を作って仲間の顔を見に行くこと・・・。映画祭の世界に陶酔し(おおげさ?笑)、純粋

に映画について語り合う特別な時間になっているのです。

自分で言うのもなんですが、この歳にして新しい挑戦ができてかなりの幸せ者です^^。

そしてこの活動に参加し始めて、家族や友人、沢山の方に支えられていることに気づき、心から

感謝の気持ちでいっぱいです。




こんなまだまだひよっこの私ですが、是非仲間になってくれませんか?



今日も市民プラザ3Fで20時より定例会が行われます。上映作品も続々内定しています。

映画祭に参加してみたい方、気軽に遊びに来てくださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿